クレジットカード決済について、登録方法をご案内します。
保護者のクレジットカード登録
クレジットカード決済を行う場合、事前に保護者による学びエイドマスターでのクレジットカード情報の登録が必要です。
登録方法はこちら (保護者様へお渡しください)
塾管理者によるクレジットカード決済登録
保護者のクレジットカード登録が完了後は、塾管理者様にて決済処理を行います。
- 管理者アカウントでログインし、メニュー「請求書管理」の「請求書作成」をひらきます。登録が完了している生徒は「支払方法」欄にクレジットカードと表示されます。
- 決済したい生徒の右端にある編集アイコンを押下すると、「請求書作成」画面が表示されます。支払方法はクレジットカードを選択します。その他の項目を入力し、[保存]ボタンを押下すると請求登録が完了し、「請求書位置ら」画面に反映されます。
● 請求書作成方法はこちらを参照ください。
クレジットカード決済 よくある質問
- Q決済のタイミングや期日は決められますか?
- A
自動で定期決済を行うことはできませんが、複数の請求をまとめて決済することは可能です。
- Q利用する際、保護者のカード情報の登録はいつまですれば良いですか?
- A
利用日の前日に登録完了がいたしましたら、翌日の午後には利用が可能となります。
- Q登録可能なクレジットカードの種類をおしえてください
- A
VISA・MasterCardのみ利用可能です。
- Q決済した際エラーになる原因は、カードの有効期限切れ以外、他にありますか?
- A
利用限度額の超過、メンテナンス含むシステム起因の場合もございます。
- Q申込後のキャンセルはできますか?
- A
利用開始日より4週間(3週間前)までに学びエイドにお申し出ください。ご利用開始日については、書類審査通過後、学びエイドからお客様へご連絡いたします。
- Q最低利用期間はありますか?
- A
ございません。契約期間中であっても解約および、休止は可能です。
- Q審査基準はありますか?審査が通るか不安です
- A
クレジットカード会社から審査基準は開示されないため、お答えできかねます。
- Q初期導入費用の支払い期限はいつでしょうか?
- A
ご利用開始月の翌月末(※最終営業日)にご入金ください。※4月1日開始の場合、5月31日が支払期限となります。
- Q決済した料金はいつ入金すればよいでしょうか?
- A
当月末締めの翌月末(※最終営業日)のご入金となります。※4月決済分は、5月31日がご入金日となります。
- Q申込書に記載の金額は税込みですか?
- A
税抜きの金額です。