タイムラインについて

タイムラインの説明

タイムラインでは登録した生徒の学習や成績等の進捗状況が確認できます。
日付はデフォルトで当日の表示です。「+1日」「-1日」ボタンやカレンダー機能を使って過去日の表示もできます。
また、生徒台帳で設定された学年やグループタグがラジオボタンで表示され、絞り込みの表示も可能です。

学習タスク

※塾の設定で「学習管理機能を有効にする」のチェックを外すと動画視聴のみ表示されます。

学習管理で作成したタスクの進捗状況が確認できます。
視聴した単元/講座のステータスが開始前で表示されている場合は、生徒または管理者にてステータスを更新(学習中、完了)しましょう。

視聴完了すると右端のリンク項目に「動画」リンクが表示されます。視聴未完了の場合は「タスク」リンクが表示され、クリックすると、生徒の学習管理画面に遷移します。

学習ルート

※塾の設定で「学習ルート機能を有効にする」のチェックを外すと非表示になります。

「学習ルート」の登録と削除の記録が確認できます。

成績

※塾の設定で「成績管理機能を有効にする」のチェックを外すと非表示になります。

「成績管理」で登録や編集、削除した内容が確認できます。
右端にある「成績」リンクをクリックすると該当の成績画面に遷移します。

指導報告書

※塾の設定で「指導報告書機能を有効にする」のチェックを外すと非表示になります。

指導報告書で作成した内容が確認できます。右端にある「報告書」リンクをクリックすると
該当の指導報告書画面に遷移します。

入退室

※塾の設定で「入退室機能を有効にする」のチェックを外すと非表示になります。

入退室の記録が確認できます。